1262031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

式根島倶楽部

式根島倶楽部

式根島電話事情



 基本的にドコモのみ。

 っていうかNTTの一人勝ち。

 ボーダフォンが世界でつながる中、ドコモ以外の機種は全て圏外です。

 


 ドコモユーザーも油断するなかれ。  にっこりキキ

 角度によっては圏外です(笑)

 
   ちなみに新島にアンテナがあるので、新島では
   ドコモは勿論、ボーダフォンが使用可。 (2004年情報)

  
  でも保障はしませんので、公衆電話
 (さすがに公衆電話はある。)緑色のやつを利用するのが無難かも、です。

電化製品チェック→ 【楽天市場】家電市場

 島民「ぞむさん」から携帯使用状況のデーターをいただきました。
   (2005年8月末追加更新) 

管理人への情報も含めて携帯使用状況を。

携帯は情報通り、ドコモのみ使用できます。
movaとFOMAは基本的には使用できるのですが、
若干、使用できる区域が異なるようです。

 私が4月(2005年4月)にドコモに問い合わせたところ、
使用範囲はFOMAの方が広いらしいんですが、
利便性がいいかと言うとそうでもないです。

 movaの使用できる範囲は使っている人にお任せするとして、
 私はFOMAなので、FOMAの電波状況をお知らせしますね。

○電波良好
(もちろん)NTTの基地近辺(小学校・中学校・保育園・診療所)
みやとら近辺(憩温泉)
石白川海水浴場(サンバレー・宮房・釜下・まいまいず井戸)

×厳しい感じ、またはだめ
シンヤ・野伏港近辺
養殖場近辺
大浦、中の浦海水浴場
唐人津城

?未確認
駐在所近辺
足付温泉、地鉈温泉

という感じです。
また随時確認したら報告します。(^o^)ゝチャッ
(2005年08月03日 16時14分00秒)

 追加情報。

×ダメ
地鉈

○大丈夫
足付、カンビキ

郵便局~シンヤまでの電波の境は池村商店ですね。
池村は電波が入ります。
カンビキはバリ3でした。 (2005年08月15日 19時31分42秒)


 追加情報

 2006年6月より、診療所脇に電波塔が立ったのでAUがバリ3に。
 7月からボーダフォンも使用できるという噂ですが、まだ確認していません。




    
式根島倶楽部バナー006ミニ


  ご快諾いただきましたので、こちらにぞむさんの情報を掲載させていただきました。
  
  ぞむさん、ありがとうございました!






© Rakuten Group, Inc.